お知らせ・イベント

【ラゴモカップ】みんなええ顔してました~(^^)/

こんにちは。
子供達の変化・成長に関われていることを
嬉しく思っている下コーチです。

昨日より滋賀県にまん延防止等重点措置が
適用されました。
つきまして、和邇市民運動広場が時短営業に
なったため、開始時間が変更になっている曜日もあります。
らくらく連絡網にてご連絡しておりますので、ご確認ください。
宜しくお願い致します。

先週の土曜日に第八回ラゴモカップを開催しました。

ラゴモカップは、みんなの日頃の練習を発表する
場として開催しています。

ピアノの発表会などでもそうだと思いますが、
それに向けて練習すると思います。

ラゴモカップ同じでそれがあることで少しでも家で
練習する時間が増えたり、ご家族でテニスを
する時間が増えたりしていると嬉しいです。

このラゴモカップを開催していつも思うことがあります。

「レッス中よりも良い顔してる!!!
 真剣な顔をしている!!!」
 
ということです。

レッスン中だと

上手くいかなくてもいいや・・・
負けてもいいや・・・

そのような仕草や表情が見られます。

しかし、ラゴモカップではそうではなく、

最後までボールを追いかける姿
ポイントを取った時の表情
ラリーの長さ
スイングの丁寧さ

などなどたくさん違いが見られます。

これは、子供達の心の表れです。
練習ではなく本番だと思っているということです。

最後には、表彰式もあります。
賞状が欲しいと頑張っている子もいます。

勝った負けたが重要なことではありません。

自分を表現できたのかできなかったのか!?
表現しようとしていたのかしていなかったのか!?
最後まで諦めずに戦えたのか!?

ここがとても大切なことです。

みんな練習以上のプレーは間違いなくできていました。
自分もできるんだ!!!と自信を持ってほしいです。

そして、何がダメだったのか!?を少しでも考えて
今週からのレッスンに活かしてほしいです。

テニスでも何でもそうですが、時間は嘘をつきません。

週1回よりも2回、2回よりも3回!!!!!

1時間よりも2時間、2時間よりも3時間!!!!!

いつもはあまり時間が取れないこもいると思いますが、
この夏休みを活かしていつもよりも何かに打ち込んでみてはどうでしょうか(^^)/

きっと何らかの発見や気付きがあると思います。

毎度毎度の感想になりますが、

「子供達は頑張ることができる!!!!!」

これをまた感じさせてもらった大会になりました。

これからも、子供達の頑張れる環境を創っていきます(^^)/

PAGE TOP