お知らせ・イベント

【決める】2つ以上のことを本気でやる(^^)/

おはようございます。
一気に暑さが増してきました~!!!
夏本番!!!気合い~と思っている下コーチです。

中学生は、夏休みに突入!!!
小学生は、水曜日から!!!

スポーツをしている子供達を見ていて思うことがあります。
※先日のブログの内容とも被ってきますが・・・

例)俺は(私は)〇〇をしているから、勉強はまーいいかな・・・
  俺は(私は)勉強をしているから、〇〇では結果がでないよな・・・
  
気持ちはとても理解できます。
誰でもそう思ってしまうと思います。

しかし、世の中には一つのことではなく、
2つも3つものことで結果を出している人達がたくさんいます。

では、その方々は特別なんだろうか!?

特別に見えるかもしれませんが、
おそらくそうではないと思います。

特別な人は、何もしなくてもできる人だとしたら・・・
そんな人存在しないと思います。

僕が結果を出してきたとは言いませんが、
テニスにおいては色々な経験をさせていただきました。

こういう話をすると「コーチは才能があったからだ!!!」
と結構な確率で言われます(笑)

それは大間違いです。
僕よりテニスの才能がある選手は山ほどいます。

単に人よりも長い時間テニスをしましたし、
何より大好きで一日中テニスをしていてもまだまだしたいと
思って毎日過ごしていただけです。

それが、特別なんだというとそうかもしれませんが・・・(笑)
今の時代は、楽しいことがありすぎてある意味可哀そうだなと思ってしまう・・・
便利になりすぎて、失っている物もあるのでしょうね・・・

僕の勉強はというと・・・
自分からしていたわけではない・・・
100%やらされていました・・・

しかし、勉強もやらなくてはいけないという
意識はあったように思います(笑)

今から思えば、どうせやるんだったらもっと
その時間を本気でやっておけば良かったなと思います(笑)

そして、最近思うことが2つ以上のことを
本気でする習慣を子供の時に付けておくことって
大切な要素なんじゃないかなと思います。

子供の頃は、学校がある以上、勉強は必ずすることに
なります。そして、遊びもしたいでしょうし、テニスもしたいでしょう。

ということは、3つ本気でするってことです。
要するに、目の前のことに100%本気でするってことです。

自分に置き換えると、
仕事だけしていたら良いわけではないです。
家族の時間もとても大切な時間です。

だから、どちらも本気ですることだ!!!
と改めて気付きました。

そう考えていくと、時間の使い方ってめっちゃ大切だなと!!!
時間は無限ではなく、有限です。

改めて、自分の計画を見直すと共に時間の使い方に
ついて考えていきたいと思います。

先日のブログと内容ダダ被りのところもありますが・・・
最近それだけ、時間の使い方次第で、結果って変えられるって
本気で思っています。

ジュニア、トーナメントクラスの子は、今週から夏季ジュニア!!!
最高の準備をして臨もう!(^^)!

今週も頑張りましょう!(^^)!

  

PAGE TOP