お知らせ・イベント

【統計】部活動をしているから勉強時間がないは言い訳だ!!!

おはようございます。
いよいよええ感じ!?に焦げてきている下コーチです。

今日は七夕です。
何の願いを叶えてもらおうかなーーーーー(^^)/

部活動について、調べているとおもしろい記事を
見つけたのでシェアしたいと思います。

「部活動をしている子としていない子では、
 勉強時間にどれぐらい差があるのだろうか?」
 
統計結果としては、

「ほとんど差がない!!!」

部活動をしていない子は、スマホやタブレット、
ゲームといったメディアに時間を費やしている。

ん~何となく想像できる!!!

部活動もして、勉強時間も確保するためには、
メディアにかける時間を減らすことが最も効果的だと思います。

ラゴモには、学校の部活動に入らず、テニスに来ている子供達がいます。
この子達にも上記のことが当てはまります。

テニスをしているから、勉強はしなくて良いとか、
点数はとらなくて良いということは決してありません。

テニスをするからこそ、時間の使い方を考えて行動してほしい。
時間の使い方も学んでほしい!!!
スマホやゲームとの付き合い方もしっかり考えてほしい。

スマホやゲームをするなと言っているのではなく、
どう付き合うかを考えることが大切です。

時間てたくさんあるようで、マジでないからね・・・
無限じゃなくて、有限やからね・・・
気付けば今年も半分終わってしもてるよ・・・
やることやらなきゃ!!!

部活動(スポーツ)において、交友関係が深くなるし、
広くなるという統計も出ていました。

ホントにそうだと思います。

ラゴモに来てくれている子達は、色んな小学校や
中学校に通っています。

だけどその子達は、テニスを通じて知り合いになり、
友達になっています。

これって、スポーツのめちゃくちゃ良いところです。

また、同じ目標に向かって日々練習できる仲間とは、
絆が深まります。一生の友達になるでしょう!!!

人は一人では生きていけません。
もちろん家族は大切ですが、友達もめっちゃくちゃ大切です!!!
友達は、宝物です!!!

テニスを通じてジャンジャン友達を作ってほしいです(^^)/

僕達にとってもラゴモに来てくれている子供達は宝物です。

今いる子供達が大人になった時に、一緒にお酒でも飲める日が
きたらホントに最高だなと思います。
めちゃくちゃ楽しいだろうなと思っちゃいます。
※書きながら想像すると勝手に顔がにやけてきた(笑)

スポーツでしか味わえないこともたくさんあります。

試合ほど、感情が動くことが日常であるか!?
と聞かれると僕の答えは「ノー」

感情が動くと言うか本気になれるものがあるか!?
という方が正しいかも・・・

まとめとしては、〇〇をしているから●●ができないは
言い訳だよ!!!ってことです。

必ずできる方法があります。
することを明確にして、日々全力だーーーーー!(^^)!

そして、日本全国に友達の輪を広げよう!!!
その次は、世界に友達の輪を広げよう(^^)/

テニスも勉強もしっかりやっちゃおーぜーーー!(^^)!

PAGE TOP