お知らせ・イベント

【思い出】イベントって記憶に残ってるよな~♪

こんにちは。
スピード感って凄い大切だなと感じている
下コーチです。
※テニスのスピードじゃないよ(笑)
 行動する時のスピードです!!!
 
一昨日から合宿の受付をスタートさせていただきました。
既にお申し込みがきております(^^)/
まだの方は、お申込みしてくださいね~(^^)/
と宣伝はここまでにして!(^^)!

ふと、子供の頃を振り返ってました。

そこで、思い出されることって

学校生活 ・・・運動会、遠足、修学旅行、部活かな~
テニス生活・・・試合、遠征、合宿かな~
普段の生活・・・旅行、お正月、クリスマスかな~

あまり日々のことって覚えていない・・・
僕だけかもしれませんが・・・

だけど、毎日の積み重ねで成長していっていることは間違いない!!!

毎日は、経験として自分の中に残っている。
イベントは、思い出・記憶として自分の中に残っている。

要するに、感情が動くことは思い出や記憶として残りやすい
ということだと思います。

感情が動く時に、気付きや発見があることが多々あります。
そして、自分が変わるきっかけになることも多々あります。

毎日、毎日いろいろなことを経験している。
そして、その経験を基にイベントに参加し、
刺激をもらっている。
そこで感情が動くので次の成長へと進んでいく

こんなことを繰り返ししていくことが成長することなのかもしれないなと!!!

学校でも毎日、毎日、勉強している。
そして、テストというイベントがある。
そこで、結果に対して感情が動くと次のステップに進むんだと思います。

テニスも練習はしている。
練習だけしていても、自分を試す場がなければそこまで感情は動かない。
だから、エンジョイクラスはラゴモカップを実施しています。
ジュニア・トーナメントクラスは、試合に出場しています。
そして、結果が出て感情が動くと次のステップに向けて進んでいきます。

毎日の練習はもちろん大切ですが、
イベントもめちゃくちゃ大切です。

両方に参加するから成長していくんではないかなと・・・

振り返ると、試合に出てから変わったなと思う子もたくさんいます。
合宿に来て、変わったなと思う子もいます。
もちろん日々の練習でも変わっていきます!!!

何がきっかけになるか分からないので、何でもトライできるものは
してみたら良いのではないかなと個人的には思います(^^)/

ということで、8月はラゴモカップも開催予定ですし、合宿もあるし、
子供達の記憶に残るように日々、なつみコーチと企画していきまーす!(^^)!

PAGE TOP