お知らせ・イベント

【いいね~!!!】いい感じに変化してきている選手がいるぞ~!!!

こんにちは。
またまたまたまたまた雨かよーーー
勘弁してよ・・・と思っている下コーチです。

質問をするので、答えてみてください。

・上手くいかないことは、好きですか?
・できない事は、好きですか?
・負けることは、好きですか?

当たり前だけど、こんなん好きな人おるわけない!!!

誰だって上手くいきたいし、出来るようになりたいし、
勝ちたいです。

しかし、考えてみてほしい。

上手くいってばかりで、楽しいだろうか!?
出来ることばかりしていて、楽しいだろうか?
勝ってばかりで、楽しいだろうか?

これも答えは、「ノー」な気がします。

上手くいかないこともあるし、上手くいくこともある。
出来ないこともあるし、出来ることもあるし、出来るようになることもある。
負けることも、負け続けることも、勝つことも、勝ち続けることもある。

これだから楽しいのでは、なかろうかと思います。

これを受け入れることができるとテニス自体をホントに
楽しめるようになるし、何事も楽しめるようになると思います。

最近、少し受け入れられてきている選手が何名かいるような気が・・・

A君

以前:ミスをした ⇒ 調子悪い・・・おもしろくない・・・
           もう終わった・・・

今 :ミスをした ⇒ 気にしないで、次にいこう!!!
           次のポイントに集中だ!!!

これホントにめちゃくちゃ良い変化です!!!
表情が全然違う!!!
楽しんでいるし、ファイトもしている!!!

極めつけは、テニスもめちゃくちゃ変わってきている!!!

心が自分に与える影響ハンパない!!!

B君

以前:勝てたらいいなー 勝ちたいなー

今 :絶対に関西にいく!!! 結果を出すんだ!!!

ん~これまたまた最高な変化です。

願望から決意に変わっています。
決意した者の行動は止めれません。

決意・決断した者が結果を出すんです。
覚悟が違いますからね!!!

おそらくテニスに使っている時間も多いはずです。
ラゴモ以外の時間もテニスに費やしているのだと思います。

すると何となんとテニスもめちゃくちゃ良くなってきています!!!

このままのテニスへの向き合い方で突き進んでほしいです!!!
謙虚に改善していくところは、改善していく姿勢も必要です。

心が変わると色々な事が好転していきます。
決断すると行動が変わります。

これって自分次第です!!!

簡単なようで難しい・・・
だけど、自分を変えたい・変えようと思えば
必ず出来ることです。

これからも、こんな子供達の変化をサポートできるよう、
環境を創っていきます。

この変化を間近でみることができるので、
テニスコーチは僕にとってサイコーな職業です。

みんなとテニスが出来ていることに感謝です。

また、これだけ影響を与えているのだと思うと、
身が引き締まります。
コーチもまだまだ変わっていくぞ!!!

PAGE TOP