お知らせ・イベント

【コーチ訓】結果を出すための法則!?

おはようございます。
中学生たちのテストを終えた時の
安堵感がえぐいなーと思っている下コーチです。

イヤなことというかやらなければならないことに
取り組んでいる証拠だなと思います。
ナイストライ!!!

だからテニスも頑張れるし、テニスをすることも
できるし、テニスが自分にとってどんな存在なのかも
気付けるのかなと思います。

大坂選手がフレンチオープンを棄権しました。
会見拒否からの棄権・・・
賛否ありますが、心の状態・・・

これは世界No1になったことも目指したこともないので
僕にはどんなプレッシャーでプレーしているのか
生活しているのか想像もできないです。

少なからず周りがそのような状態にさせてしまっている
こともあると思うので、見直す良い機会になることを願いますし、
大坂選手の活躍をまた見れることも願っています。

男子では、西岡選手が1回戦を勝ちました。
ツォンガ選手といえば数年前には、錦織選手を倒して
上位進出していた選手!!!

そこに勝ち切るのはエグイ!!!
2回戦も頑張ってほしいです。

さてさて!!!

最近、これ分かってるけど出来てないなと
感じたことがありました。

結果 = 質 × 量
質  = 量 × 量

こんなことを言っている方がおられました。

ほんまにみんな行動せーへんよな!
なんで行動せーへんのか意味わからん!

こんなことを言っている大学の同期の経営者がいました。

想像(イメージ)できたら出来たも同然だ!
後は、それをいつまでにするのか!?
のんびりしていたら結果が出るのが遅くなる!!!
それだけだ!!!

こんなことを昨日のミーティングで言われました。

ここに共通があります。

「行動」です。
圧倒的に行動するから人とは違う結果が出るのです。

僕自身まだまだ行動できていないなと改めて痛感しました。
逆に言えば、圧倒的な行動をすれば結果は出る!!!

これを再認識できたので後はやるだけですね!(^^)!
圧倒的に行動してラゴモの子供達に良い影響を与えれるよう、
それぞれの目標、目的を達成できるようサポートしていきます。

そこで行動に対して意識することを決めました。

当たり前かもしれませんが、まだまだできていないと感じたので
これを意識します。

「今日出来ることは、今日やる」

どうしても先延ばしにしていることが僕はあります。
だから今日出来ることは今日中にやる!

どうしてもできないこともあると思いますが、
これを意識して生活していこうと思います。

みんな~どうせやるなら結果を求めて爆走しようぜ~(^^)/
関西ジュニア、夏季ジュニア、夏季中学総体と大会が控えているぞ!

PAGE TOP