お知らせ・イベント

【中体連】悔しい・・・それしか出てこない・・・

こんにちは。
自分を信じろ!!!と思っている下コーチです。
※これ自分にも言っています(笑)

「自分を信じる」できるようでなかなかできない・・・
子供達のテニスを見ていると凄くそう思ってしまいます。

「ムリ」この言葉は僕は大嫌いです。
ムリかもしれないけど、チャレンジするから価値がある。
チャレンジしないなら初めからしなければ良いと思います。

今回の試合・・・
僕は観に行けませんでしたが・・・

結果だけを聞くと・・・惨敗・・・

くっそーーーーーーーーーーーーー!!!
なんでやねん!!!!!!!!!!!!!
くっそーーーーーーーーーーーーー!!!
なんでやねん!!!!!!!!!!!!!

これは指導者である僕の責任です。
僕の指導が惨敗したということです。
結果を出させてあげれなくてごめん・・・。

開き直りではないですが、くよくよしていても
前には進めないので前に進みます。

そこで反省をしました。
なぜ結果を出すことができなかったのか!?

■技術面

出来ることは増えてきている

が・・・・

自分の物になるまで練習していない。
要するには、確率がめちゃくちゃ悪いということです。

一つのことに特化して行う練習に今日から切り替えます。

■体力面

直ぐにバテる
直ぐにどこかが痛いと言う

バテることに対しては、振り回し系の練習が
足りていないのは明らかではある。

しかし、それ以前に足を動かしてラリーをする!
ボールのところまで早くいく!

そんな足を使ってもっと練習をしなければいけない。
みんなさぼりすぎだ!!!
自分が思っている100倍足を動かしてちょうど良いぐらいだと思う。
そこは意識するしかないので、ビデオでも撮って自分を客観視するようにしよう。

痛くなる・・・
これはストレッチ不足もあるし、筋力不足もあるし、
打ち方が悪いケースもある。

これは、地道にやっていくしかない。
トレーニングもしっかりやらなければ!!!

■精神面

ここは正直、一番変わらなければいけない。

そのためには、本人が「変わりたい」と思わなければ
そもそも難しい話だ。

そのために自分を発見するワークに取り組んでいます。
まだまだその取り組みをしたばっかりですが、
しっかり成果に繋げていきます。

あとこれはホントに声を大にして言いたい。

やれるのになぜやらない!?
なぜもっと本気にならない!?

もっともっともっと本気になれ!!!
本気に!!!
自分達の本気はそんなもんやないはずや!!!

コーチは知ってるで!!!
自分らがもっとできることを!!!
だから本気になれ!!!
絶対に出来るから!!!

明日、試合がある子もいます。
最後までファイトや!!!
自分を出し切れ!!!
コーチ達はいつも応援しています!!!

PAGE TOP