お知らせ・イベント

【祝!達成!!】ラゴモをスタートして3年!やっとだぜ~!!!

こんにちは。
暑くなってきてくれてテンション上がってる下コーチです。

いやー暑くなってくるとホントにテンション上がります(^^)/
顔も真っ黒になって、焦げてきて、シミになって・・・
このサイクル最高です(^^)/

年中、短パンで過ごしたいなーーー!!!(笑)

とそんなことよりも、4月にあった滋賀県小学生大会で
7位と9位になった選手がいました。

何とその子達がラゴモ初の関西大会出場を決めました!!!!!
パチパチパチパチ~~~~~!!!!!!!

トーナメントクラスが出来てからずーっと言い続けてきました。

「絶対に関西にはいける!!!その実力はあるから!!!
 自分の力を出し切るだけだ!!!
 そのために毎日、しっかり練習するんだ!!!」

それが遂に実現しました!!!

ホントによくやりました。
彼らの努力の賜物です。

お父さん、お母さんの協力があって達成できたことを
絶対に忘れないでほしい!!!

とはいえ喜んでばかりいられない!!!
直ぐに関西小学生大会があるんです。

参加するのではなく、勝ちにいくんやで!!!
コーチは浮かれてませんよ!!!
そこで勝ちにいくからこそ価値がある。
自分の力を思う存分発揮してきてください。

ここでもう一つ言いたいことがあります!!!

決してこれは他人事ではないということです。
同じ環境で、同じ練習をしている子が関西に出場する。
これは紛れもない事実。

ということは、誰にでも行くチャンスはある!!!
ということになります。

あいつだからいけた・・・
年齢が違うから・・・
俺にはムリだ・・・

そんなことを思っている選手いないでしょうね!!!

間違いなく誰にでもチャンスはあるやで!
それを掴みにいくかいかないのか。

ホントにそれだけです!!!

どうせやるなら掴みに行った方がおもろいやん!!!
ってゆうのがコーチの考え方です。

掴みにいかないなら何のためにやってるんだろう!?
ってなります。

関西に行けたことはあくまでも結果です。
結果が出たから言っているのではなく、
掴みに行くと決めて取り組んだことが嬉しいです。

掴めるか掴めないかはやってみないと分からないし
たとえ掴めなくても掴みにいったことに価値がある。

だからチャレンジってやめられないんだよね。
特に子供のうちは何でもチャレンジすれば良い。
何にチャレンジしたとしてもそんな大怪我しないから。

来週には中学生の関西をかけた試合があるし、
夏にも関西をかけた試合があるぜよ~~~(^^)/

次は、誰が関西の門を叩くのか楽しみです(^^)/

 

PAGE TOP