お知らせ・イベント

【結果・成果】〇〇が8割!!!これまじ大切!!!

こんにちは。
朝から作業に没頭していたらこんな時間に
なってしまった下コーチです。

〇〇に入る言葉わかりますか!?
以前にも書いたことがあるような気も
しますが、再度書きたいと思います。

〇〇には、「準備・段取り」が入ります。
これホントにそうです。

当日だけ頑張れば良いのではない・・・
当日にベストパフォーマンスを出すために
準備と段取りを日々行っていく!!!

要するに圧倒的な結果をだしたければ、
圧倒的な準備と段取りをする!!!

これに尽きるわけです。
今は、過去自分がしてきた準備と段取りの結果です。
今に満足しているのであれば、今の段取りと準備の
ルーティンを日々行っていけば良いわけです。

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし
ほとんどは今の結果に満足していないのではないでしょうか!?

コーチは全くしていません。
もっと出したい結果があります。

エンジョイクラスの子には、もっとテニスを好きになってほしいし、
もちろん上手にもなってほしいし、自分の成長を実感してほしいです。

その子の求めていることを最大限応援したいです。

トーナメントクラスの子には、それぞれが持っている目標を達成してほしい!!!
そして一緒に喜びたいです。コーチ達は、子供達のそれぞれの目標が達成できる
ことが一番嬉しいですし、僕達の結果もある意味そこにあります。

だから、ついついレッスンでは気持ちが入って怒ってしまうこともあります。
コーチが怒らなくなった時は、もしかしたらコーチを辞める時なのかも
しれないなと思います。
怒らないということは、ある意味気持ちがないのと同じだと思うからです。

怒らないということは出来ないと思いますけどね~(笑)

「準備と段取り」

これめちゃくちゃ意識して生活すると圧倒的な差が付きます。

■何のためにストレッチをするの?

明日の練習でベストパフォーマンスを発揮するため。
ケガをせずにテニスを続けていくため。

■学校の準備はいつするの?

前の日にしておくことが良いのでは!!!
前日にしておくことで、忘れ物があった時には、
ゆとりを持って準備でき、忘れ物をしなくてすむ。

そうなれば、学校でのパフォーマンスも上がります(^^)/

学校でのパフォーマンスが上がれば、学校以外の時間は
自分の時間に使えるのではないだろうか(^^)/

■ストリングは大丈夫か?

試合当日に切れてしまってラケットがない、合わないということが
あると求めている結果はでないよね~~

■グリップは巻き直しているか?

練習中に巻き直していると、それだけ練習時間が減るんだよね~~
これは、練習の準備や段取りを怠っているということです。

などなど挙げればキリがないように思います。
えらそうなことを書いていますが、コーチも出来ていません・・・涙
子供の頃なんか全くできていませんでした。
今になってもっとしておけば良かったなと後悔です。
もし出来ていたら・・・間違いなく違った結果だっただろうなと・・・

全国優勝できてたんじゃね~~~~(笑)
プロになってたんじゃね~~~~~(笑)
まーそれはないかな!(^^)!
コーチもこれをしっかり意識して生活していくぞ!!!
みんなも少しでも「準備と段取り」を意識して生活してみてください。

PAGE TOP