お知らせ・イベント

【達成】目標達成をするためには!?

こんにちは。
滋賀県テニス協会ジュニア委員会にも
参加してしまっている下コーチです。

参加してしまっている(笑)
参加したくてしておりまーす!(^^)!

みんなのテニス環境を微力ながらも
良くしていくぞーーー!!!

明日は、小学生大会があります。
先日は、滋賀県ジュニアテニス選手権大会がありました。
もうすぐ、滋賀県中学生テニス大会があります。
ラゴモカップもありました。

試合に出場する意味の一つに、「目標・目的」を
明確にする!があります。

これが明確になれば行動が変わります。
行動が変われば結果が変わる可能性が高くなります。

ここで難しいのは可能性が高くなるだけで、
100%結果が出るわけではないということです。

行動しないと結果が出るわけはないので、行動するしかないし、
それをやり続けるしか結果を出す方法はないのです。

まず大切なことは、「明確にする!!!」
ということです。

ラゴモカップ前には、家で素振りしているで!!!
と言っている子もいました。

これは確実に、目標や目的がありそれによって
行動が変わった例です。

冒頭にも書きましたが、明日小学生大会です。
ラゴモからは、6名の選手が参加します。

初めての試合の子もいます。
緊張もするやろーけど、頑張れ!!!
最後まで、走りまくってよーーー(^^)/

明日の試合に行くまでにしっかりと
心のウォーミングアップをしてほしい!!!

・こんな試合をする
・相手はこんな選手だからこんな作戦でいこう
・最後まで絶対に諦めないぞ
・声を出してプレーしよう
・絶対に関西にいくぞ
 そのために、自分の力を150%出し切ろう
・試合に入る前には、一人になって集中しよう

など気持ちも試合モードにしていって、
試合に挑むようにするんやで!!!

試合は苦しくもあり、緊張もするし、イヤな側面もあるけど、
最終的には楽しいし、試合でしか味わえない達成感もあります。

重要なことは、強い気持ちを持ち続けることができるのか!!!
最後まで、自分を信じることができるのか!!!
我慢できるのか!!!

こんなことになってきます。

出場する選手はそれぞれ目標を持っていると思います。
その目標を今一度確認し、自分の中にしっかりと
落とし込んでから挑むんやで!!!

技術的には、十分通用するから!(^^)!
自信を持ってやってきてください!!1

目標を達成したければ、まずは目標を明確にしよう!(^^)!
明確にするためには、書く!!!
落とし込むためには、言う!!!

これに尽きるんかなーと思います(^^)/

因みに僕の仕事の目的は、

「子供達が今にイキイキし、明日にワクワクする社会を創る」

コーチはみんなにイキイキ、ワクワクしてほしいと願っています(^^)/

PAGE TOP