お知らせ・イベント

【挑戦】想いを育てて、形にしていく!おもしろいぞ~!!!

こんにちは。
「言い出しっぺって責任がある」と
再認識している下コーチです。

明日で、約3カ月間目標としてきた県ジュニアが
終了します。明日、試合がある子は出し切ってくるんやで!!!
そのレポートは、水曜日にしたいと思います。

それで今日は、最近僕が取り組んでいるちょっとした
動きをみなさんにお知らせさせていただきます。

「湖西で個性をのばそう!すくすくわんぱく子ども広場」
という習い事のポータルサイトを作りました。
https://www.sukusukuwanpaku.com/
 

活動としてはまだまだですし、一人では到底やりきることが
できないプロジェクトです。

これを立ち上げようと思ったきっかけは、

「子供達には無限の可能性があり、それに気付き
 楽しい人生にしてほしい!!!毎日、イキイキ、ワクワク
 して過ごしてほしい!!!」
 
こんな想いがラゴモの活動を通して
日に日に強くなっていっているからです。
 
まず、考えたことが、子供達は何によってそうなっていくのか!?
それは出会い(人)だと考え、では、出会いの場(環境)はどこにあるのか!?

その環境は大きく分けて「家庭・学校・習い事」の
3つに分けられます。

家庭や学校のことは、僕にはどうしようもありません。
僕ができることは、習い事の環境を良くしていくことは
できるかもしれないと思いました。

そして、調べてみると湖西地域限定の子供の習い事だけの
サイトはないのでまずはこれをやってみよう!ということで
取り組みを始めました。

まだまだ4教室ですので、取り組んでいると言って良いのか!?
というレベルですが、継続してしていこうと思います。

お知り合いの方で、教室の先生などがおられましたら
教えていただければ嬉しいです(^^)/
※費用は一切かかりませんのでご安心を!(^^)!

今日は、これを告知したいのではなく、目標ではなく
目的を決めることでやっていくことが明確になっていく。

ということを伝えたいです。

目的です。「何のために!?」
そこを定めていきながら、目標も明確にしていく。

コーチは何のためにテニスをしてきたのか!?
しんどい練習をしていたのか!?
試合に出ていたのか!?

「達成感を味わいたい。勝った時のあの何ともいえない最高な気持ち!!!」

これは私生活では味わうことができないので
テニスを続けてきたのだと思います。

それを味わうことが目的で、だから●●の試合で何位になるといった
目標を立てるというプロセスが良いのではないかなと思います。

先日もこんな話を書いたような気がしますが、
改めて思ったので書いてみました。

次回は、「県ジュニアのフィードバック」をしたいと思います。

 

PAGE TOP