お知らせ・イベント

【感謝】やってて良かったと思えることがありました(^^)/

おはようございます。
食欲の春が訪れている下コーチです(笑)

昨日から県ジュニアのシングルスがスタートしました。
勝った負けたは結果です。

その結果に対して、自分の力を出し切れたのか!?
そこが大切だと子供達にはいつも言っています。

自分の力を100%出して負けたのであればある意味
仕方がないですし、次に繋がります。

出し切れなかったとしたら、それは準備不足なのかな!?
と思います。要は、日頃どんな練習や生活をしているのか!?
が出るのではないかと思います。

これは試合だけの話ではないと思います。
勉強にしてもそうだと思うので、いかに日頃を
大切にするかってことですね!!!
(自分にも言い聞かせています!!!!!)

最近ラゴモテニスアカデミーを開講できてホントに
良かったと思っています。
これもホントに通ってくれる子供達がいてくれて、通わせてくれている
保護者の方がおられるお陰です。ホントにいつもありがとうございます。

卒業シーズンということもあり、3月で卒業していく子供達がいます。
その際に、親御さんがご丁寧にご挨拶にきてくださいます。

「ありがとうございました。お世話になりました。
 楽しく行かせていただきました。」
 
こんなことを言ってくださいます。

この時に、こんなありがたいことはないなとつくづく思います。

「なつみコーチともホンマにありがたいよな。
 こう思ってもらえるようにこれからも頑張っていこう。」

という話をしました。

「コーチ達のおかげで楽しく通わせていただいています」
「テニスがホントに楽しく、好きになりました」

こんなことをメールでいただくこともあります。
ホントに嬉しいですし、やってて良かったと思います。

人生においての幸せは、

「好きなことがある。楽しいと感じることがある。
 仲間がいる。元気である。」
 
こんなことなのではないかと思います。

僕達は、テニスを通してたくさんのことを学んでほしいと
思っています。その大前提に、「テニスを好きだと思える。
楽しいと思える。」があります。

全員にそう思ってほしいと思いますが、それは難しい・・・
でも思ってくれている子もいるということが嬉しいですし、
そこが僕達のやりがいです。

好きなことを通してだと驚くほど子供達は成長していきます。
その成長を持って、イヤなことにもトライできる自分が形成
されていくのではないかとも思います。

だから好きなこと。楽しいことがあることは幸せだなと思います。

そして、「自分を出し切る力」「やりきる力」をテニスを通して
身に着けてほしいと思います。

だから、みんなテニスを楽しんでほしい!(^^)!
楽しむことが一番やで~!!!
楽しめなくなったら、大きく深呼吸でもして、一息ついて
また楽しんだらいいやんか~(^^)/

今日は、

① いつもホントにありがとうございます。
② 自分達のしていることが伝わっていて嬉しい♪
③ 楽しんだ者、勝ちやで~!!!

の3本でお届けしました。

次回は、「最近、取り組んでいるおもしろいこと」に
ついて書きたいと思います。

PAGE TOP