お知らせ・イベント

【お父さんファイト】子供達が将来なりたい職業ランキング第1位は!?

おはようございます。
みんなを応援している下コーチです。

今日は、終業式。
今の学年を終業し、次の学年に上がる。
終わりは次の始まりを意味しているような気がします。

試合でも同じで終わったかと思うと、次の試合があるので、
それに向けてまた準備をする。だから、終わりはないのかもしれません。
終わりは、辞めるということなのかな・・・

少し意味わからない入り方をしてしまいましたが、
何となくこんなことを思いました。

今日は、お父さん頑張ろう!!!っていう話です。

第一生命保険株式会社の調査結果で
子供のなりたい職業ランキングが発表されました。

そこで初めて1位になった職業があります。
ずばり「会社員」!!!!!

コロナの影響でテレワークが増え、家でお父さんが
仕事をしていることが要因だそうです。

今までは、プロスポーツ選手やユーチューバー、プログラマーなどが
多かったのではないかと思います。
もちろん今でもなりたい職業には入っているとは思いますが・・・

要するに、「百聞は一見に如かず」ということだと思います。

どれだけ話をしても伝わらないけど、見たら伝わるということでは
ないでしょうか。

耳ではなく、目に訴えかければ子供達の心に響くということ
なのかもしれませんね。

常に自分は見られているという意識で行動すると
日頃の行動から変わりそうですね。

これは、一歩間違うと個性や主体性をなくすことになるような
気もするのでその辺は注意しながらですがある意味大切なことだと思います。

というか・・・お父さん・・・相当見られてないんですね・・・
悲しいかな・・・お父さん・・・まーまー頑張ってるのにね・・・(笑)

というよりも、見せようとしなかったのかもしれないし、
見せる機会がなかったのかもしれないし・・・
まーそれはよく分かりませんが、見せる機会を作っても良いかもですね。
そうなると、会社の姿も変わっていかないといけないよなー・・・

まーとりあえずお父さん!!!頑張りましょう!!!
見られているとか見られてないとか関係なく、
頑張りましょう!!!背中を見せていきましょう(^^)/
(すいません。これ自分に言ってます(笑))

そして、子供達には色んなことを見せていきましょう。
聞くことももちろん大切ですが、見ることや体験することが
一番心が動いて、行動に繋がり成長するのだと思います。

子供達に何を見たり、体験したりしてほしいかなー(悩)
よしっ!!!考えまーーーーーーーす!!!!!
こんなんいいんちゃうかなー!?っていうのがあれば
ぜひぜひ教えてください!(^^)!

次回は、かなり個人的な内容になりますが
「最近、感じている嬉しいこと」を書きたいと思います。

PAGE TOP