お知らせ・イベント

【祝】6年生のみんなへ!卒業おめでとう!!!

おはようございます。
「本日は予定を変更してお届けします」
ニュースキャスター気取りの下コーチです。

本日は、大津市の小学校の卒業式です。
まずは、6年生のみんな!!!
卒業!!!おめでとう!!!

全てが思うようにいった6年間ではなかったと思います。
辛いことや悲しいこともあったと思います。
嬉しいことや楽しいこともあったと思います。

それも今日のこの日を迎えるためのことだったのでは
ないでしょうか。

人生はまだまだこれからです。
困難なこともたくさん訪れるでしょう。

困難は乗り越えられない人のところにはきません。
乗り越えられるからこそ壁がくるのです。

その壁から逃げることなく、諦めることなく
立ち向かっていけば必ず道は開けます。

小学校の6年間はまーまー長かったかと思いますが、
中学校になれば気付けば高校生、社会人になっている
ぐらい時間があっという間に過ぎていきます。

僕も気付けば39歳です。
自分が40になろうとは思ってもみなかったですが、
もう目の前です。

ホントに時間が過ぎていくのは早いです。
時間は無限ではなく、有限です。

その時、その時を全力で楽しんでほしい。
イヤなことも楽しんでほしい!!!

そして「人」を大切にしてほしいと思います。
人は一人で生きていても楽しくありませんし、
1人では何もできません。

自分達にとって一番身近な人は誰ですか!?

家族です。
家族がいてくれるから卒業という日を迎えられました。

熱を出した時に一番心配してくれたのは誰ですか?
毎日、ご飯を作ってくれたのは誰ですか?
毎日、洗濯物をしてくれたのは誰ですか?
話をいつも聞いてくれて、親身になってくれるのは誰ですか?

今日という日に、改めて「ありがとう」という気持ちを
伝えてほしいと思います。

親も自分たちにありがとうと思っているから。

この3月を持ってラゴモを卒業していく子供達がいます。

まずは、ラゴモに来てくれてありがとう!!!
スタート当初から来てくれている子達も卒業していきます。

「寂しいよなー何か・・・やっとテニスも楽しめるように
 なってきたし、これからって時なんになー・・・
 でも、これからも楽しいことを見つけて頑張ってほしいし、
 ずーっと陰ながら応援しような(^^)/」

こんな話をなつみコーチとしていました。

ラゴモにいつでも遊びにおいで(^^)/
コーチ達はそれが楽しみです!!!
また、レッスンの時みたいにおもろい話を聞かせてな!!!
※まだ、ラゴモには何回かは来るけどね・・・

頑張れよ!!!コーチ達はいつも応援しています!!!
テニスがしたくなったらいつでもおいで(^^)/
待ってるよーーーーー(^^)/

byなつみコーチ 下コーチ

保護者の皆様。

お子様のご卒業おめでとうございます。
そして、6年間お疲れさまでした。

直ぐに中学の3年間が始まりますが、今日ぐらいは
ゆっくりしても良いのではないでしょうか(^^)/

何もお伝えできることがないので、今日はこれぐらに
しておきたいと思います。

PAGE TOP