お知らせ・イベント

【やばっ】フェデラーに質問したことがあるって!?すげくねーそれ!!!

おはようございます。
サッカー本田選手のバイタリティーすげーなと
思っている下コーチです。

アゼルバイジャンのネフチへ移籍決定!!!
それどこなんやろか!?と思わずググってしまいました。

初めて聞いた国でした(-_-;)
これで8ヵ国みたいですね。
移籍しすぎやろという声もありそうですが、
8カ国も挑戦するのもまたエグイなと思いました。

今日は僕がお世話になっているテニス界を熟知した方と
話をさせていただいていたらいきなり衝撃的な事が・・・

以前に仕事でグランドスラムの一つである「全米オープン」に
行ったことがあるんよね!とここまではまー想定できる範囲。

そこから、「ケイはねー●●なんよねー」ケイ!?
それー僕めっちゃ応援している錦織選手やん!!!

何かその辺から興味津々に話を聞きいってしまいました。

そこから選手にたまたま質問することがあったんよね!!!
どんなたまたまやねん!?とツッコミたくなりましたが
そこはグッとこらえて、「誰に質問したんですか?」

それがなんとね!!!フェデラーに質問する機会があったんよ!!!
うわっちょーーーーー!!!
世界のフェデラーっすか!?
それもちろん英語ですよね!?
何て質問したんですか!?

と間髪入れずに質問攻めしました。

もちろん英語やで(^^)/

英語話せたら人生幅が広がるやろーなー・・・
少しづつでもいいから英語も勉強していこうかなと・・・

子供達は小学校から英語の授業が始まっているみたいですね。
英語は言葉やし、絶対に話せたら楽しいし、人生の幅を広げるから
しっかりやっときや!!!そんでコーチに教えて!!!

質問はというと「一番何を意識して練習しているのか?」

返答「同じボールを連続して打たないようにしていることかな」

同じボールを打つということは、相手にとって慣れる機会を
たくさん与えていることになるからね。

テニスでは相手のスイートスポット(ボールを打つのに最適な箇所)を
外すという考え方があります。

自分のしたいことばかりするのではなく、試合では相手のイヤなことを
していかなくてはいけません。

世界ランク1位のジョコビッチ選手は、相手の一番得意なところを
潰しにかかるという記事を読んだことがあります。

これも納得です!!!得意なところを潰されると精神的な
ダメージはエグイですからね。

これができれば勝てるでしょうね。

いつ何時チャンスというか機会が訪れるか分からないので、
その時に備えて日頃からしっかりと準備しておこう。

高校や大学の進学に関しても、誰がいつ見ていてスカウトしてくれるか
わからないですからね!!!

海外遠征の話がいつ入ってくるかわからないからねー!!!
英語も準備しといた方がいいんじゃないかな!!!

といことで、いつ何が起きても対応できるよう日々全力!!!
日々成長!!!これで行きましょう(^^)/

次回は、「自分の殻を破ってほしい」を書きたいと思います。

PAGE TOP