お知らせ・イベント

【謹賀新年】新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒、宜しくお願い致します。

予想通りになりそうな下コーチです。

年末は久しぶりに雪が積もり、子供のように
遊んでしまいました。(笑)
いつまでも子供のように遊んでいたいと思っています(笑)

さて、新年一発目のブログは・・・
年末は振り返って年始は目標を立てる。

みんな今年の目標は立てたかな!?
まだ!!!という人は、考える時間を作って立てると
良いと思います。

ただ立てているだけの人も大勢いますので、そこは要注意!!!

目標を立ててそこからが大切でそれをどこまで意識して
生活できるか!?そこが大切です。

少しでも良いので意識して生活すると必ず結果が変わります。

想像してみて下さい。

世界をキレイにしたい!という目標をみんなが立てたとします。
毎日、みんながそれを少しでも意識して生活したとします。
1年後、2年後、3年後を想像してみて下さい。
世界はめちゃくちゃキレイになっていると思いませんか!?

毎日、目標を少しでもいいので意識して生活することで
いずれ大きく結果が変わります。
ほんの少しの積み重ねが大切です。

僕は根っからのテニスバカです。
小学校4年生からテニスを始めました。
生活の中にテニスを意識するようになったのは、
小学校5年生か6年生の時でした。

目標というよりかは、強くなりたい!と思っていました。

僕がしていたことを書いてみます。
参考程度に読んでください。

・クーラーを使わない(暑さに強くなるため)
 意味があったのかは不明です・・・
 完全に自己満です(笑)
 今は当時よりも暑いですし、そんなことしたら室内熱中症に
 なるのでまねしないでね。

・夏でも長ズボンを履いて寝る
 夏場に足を冷やしてしまうと冬に影響すると聞いたからです。
 これも意味があったのかは不明です・・・涙

・学校帰りに電信柱から電信柱までを走ってくる車と競争していました。
 良く言えば生活に勝ち負けを意識していました。
 勝てるわけないのにね・・・
 はたから見ると単なる意味わからない奴です(笑)

・試合の前の日はカツカレーを必ず食べていました。
 彼に勝つ!!!完全に験担ぎです(笑)

・外でサンダルを履かない
 足をケガしてしまうかもしれないので履きませんでした。
 でも、家の中でボールを蹴って捻挫しました(笑)
 
・除夜の鐘と共に素振り
 めちゃめちゃ寒かったのを覚えています。

・試合の1ケ月前からは試合の開始時間を意識して起きていた
 これは、試合で体が動かないことが多々あったのでしたように思います。
 試合がないと生活が乱れていたどうしようもない奴です。

・どこでもストレッチ
 暇さえあればストレッチをしていたように思います。
 信号待ちでもしていたかな~・・・
 完全に変わり者です・・・

色々と書きましたが、僕が凄いわけでも何でもありません。
みんなにこうしなさいと言っているわけでもありません。
目標を持って取り組むと意識が変わって行動が変わるということを
少しでも分かってほしいと思って書きました。

行動が変われば必ず結果が変わります。
僕は今年はめちゃくちゃ苦手な継続に取り組みます。

ここで公言することで、自分にプレッシャーをかけています(笑)
バカだと思います。

目標を立ててそれを人に言うことも大切なことかもしれませんね。
目標を立てた人は、こっそりコーチ達に教えてほしいです!!!

コーチ達はそれをめちゃくちゃ応援します。
目標に大きいも小さいもないからね!!!

2021年サイコーな一年にしよう!!!

PAGE TOP