お知らせ・イベント

小野田プロに来ていただきました!!!

こんにちは。
いつもありがとうございます。
下コーチです。

12月16日(水)にS級エリートコーチであり、人気YOU TUBE
「スターテニスアカデミー」のメインコーチを務めておられます
小野田倫久プロに来校していただきました。今回で3回目の来校になり、
ジュニアクラス・トーナメントクラスの14名が参加しました。

いつも思いますが、緊張からかモチベーションがいつもより高い!?のか
口数が少なく、一球に対して真剣なような気がする・・・・・

そういった刺激を与えていただくためにも来ていただいているので
良いのですが・・・普段からもうちょっと・・・苦笑

雪がちらつくというよりかは、吹雪いているといったなか、手がかじかみ
ながらも最後までみんなやりきりました。

初めて来ていただいた時に言われた一言

「ラリー力が足りない!!!」

やっぱりか・・・となつみコーチと練習について話合いをしました。

テニスはエースの数やスピードを競うスポーツではありません。
いかに自分のミスを減らし、相手にミスをさせるか!!!
そこを追求・探求していくスポーツです。

そこからは練習に「続ける・狙う」というテーマを設けて
レッスンをしてきましたし、今もしています。

小野田プロから

「ラリー力上がってきたね。展開の練習とかも今後混ぜていったら
 いいんじゃないの。後は、フットワークトレーニング!!!」

選手たちがしっかりと僕たちの伝えていることを理解し、日々練習
しているからこその一言です。

毎日見ている僕たちコーチは、変化を感じにくい一面があります。
それを数カ月に一度見てくれる方から言っていただけるということは、
変化し成長したということです。

だから選手たちは自信を持ってほしい!!!
変化し成長している!!!
自分達もやったらできるんや!!!

勘違いしてほしくないのは、自信にしたら良いが過信してはいけません。
常に謙虚で素直な気持ちが必要です。過信した時点で成長が止まります。

ウィンタージュニアが26日~28日に開催されます。
そこに向けてそれぞれが目標を持ち日々練習してきました。

調整がうまくいっていない人もいるかもしれません・・・
うまくいっている人もいるかもしれません・・・

でもまだ1週間あります。できることがまだまだあります。
最後までしっかりと準備して当日を迎えるだけです。

結果ばかり考えるのではなく、その結果を出すためにそれまで
ど真剣に取り組むだけです。
そうすれば試合が終わった時に、言い訳は出てこないでしょう。

あと1週間!!!
しっかりと準備をして挑みましょう!!!
誰が目標を達成するのかとても楽しみです。

小野田プロお越しいただきありがとうございました。
保護者の皆様もいつも応援ありがとうございます。

PAGE TOP