お知らせ・イベント

LAGOMO Tennis Academyへの想い

こんにちは。
下コーチです。

この度、ホームページが出来上がり僕の考えや活動報告を
残していこうと思い今日から「下コーチのつぶやき」を
スタートさせていただきます。

2017年12月にオープンさせていただき、今月で3年が経ちました。
皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

ラゴモテニスアカデミーをスタートしたい!
そんなことを思った日のことを思い出しています。

子ども達には可能性が無限大にある。
その可能性に気付いてほしい。
楽しいこと・夢中になれることを見つけてほしい。

そして楽しい人生を歩んでほしい!!!

自分に出来ることは何なのか!?

自分を表現できる場所は、テニスコートしかない。
伝えられる場所は、テニスコートしかない。

こんなことを思ったことを覚えています。

可能性に気付くためには、「好きなことに出会う。そして小さな成功体験を積む」
ことが大切だと考えています。

「できない ⇒ やらない」ではなく、
「できない ⇒ 少し出来るようになった」

この経験の数で楽しくなり自分の可能性に気付いていくのだと思います。

できないことがあって当然です。
だから練習するし、考えるし、学ぶのだと思います。

私もできないことだらけです。
だから、毎日何かを学ぼうとしていますし、考えています。

これを繰り返していくうちに、「成長」しているのだと思います。
小さな成長を繰り返していく。
成長とは、成功するだけではなく、失敗することも成長です。

これからも子供達がテニスが好きになる環境づくり。
夢中になれる環境づくり。
に精進していきます。

これからもLAGOMO Tennis Academyをよろしくお願い致します。

PAGE TOP