お知らせ・イベント

ここからが勝負!!!今年も中体連の団体戦に出場してきました!!!

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になりました。すいません。言い訳をさせてください・・・バタバタが止まりませんでした(笑)過去一ってほど忙しくて・・・

まー色々と新しい挑戦をしまくっているので当然なんですが・・・更新できずにすませんでした。

遂に始まりましたね!オリンピック!改めてスポーツの力を感じますよね!スポーツ系に関しては、特に感動しやすい自分がいますし、熱くなりまくってしまう下コーチです。

中体連の団体戦「優勝!!!」

春の大会も優勝していたので、当然と言えば当然の結果かもしれない。しかし、何があるか分からないのがスポーツです。金メダルを獲るであろう選手が早期敗退・・・なんてことがオリンピックで起こっていますよね・・・

レベルは違えどあるんです。足元をすくわれたり、相手が流れに乗ってもってかれることが・・・そんな試合を幾度となく経験してきました。だから、結果がでるまで分からない・・・と思って挑んだ大会でした。

結果的には、優勝できたので良かったです。これは、ホントに選手たちが奮闘してくれました!
選手のみんなおめでとう!!!

負けてもおかしくなかった・・・

ベンチに入っていましたが、マジでずーっとソワソワしていました(笑)安心してみていられる試合がないとは言わないが、少ない(笑)序盤にもたついている試合がある・・・ノーアドってわかっているのに、簡単にゲームポイントでミスる・・・そんなに打たなくても決まるのに、打ってミス・・・なんで~?????

だから一歩間違えば分からなかった・・・という試合でしたね!!!それでも勝ち切れたことは良かった!!!

これから必要になることは・・・「自責感」

自分に責任があるという意識!!!誰かが勝ってくれるから大丈夫!!!なんていう「他責感」は捨てなければいけない。コーチが親が何とかしてくれる・・・そんな塗る意識を捨てなければならない!!!

次のステージは、近畿大会です。近畿大会!!!ってなる必要は全くなし!近畿なんて大したことないし、やったるわ!!!ぐらいの意気込みがちょうど良い!!!というのが本音です。

1人1人が自分に責任があり、自分の行動に責任を持って行動することが重要になってきます。

最後に・・・出場しに行くのではない!!!!!

出場するだけだと今から何もする必要はありません。もう出場できることは決まっているので!!!必要なことは、勝ちにいくこと!!!勝つための準備をすること!!!

これをするからこそ、近畿大会に出場する意味がある!!!近畿大会で勝つか負けるかは分からないが、そこまでにできる準備を最大限して挑むことはできるはずです。

最大限の準備をして挑んで最高に楽しもう!!!

 

 

 

PAGE TOP