お知らせ・イベント

滋賀県子どもテニス_最近「人は人に影響を受ける!!!」ってめっちゃ使ってる気がする~

ウィンブルドンテニスが始まりました。大坂選手と西岡選手が見事に一回戦を突破しましたね!ダニエル選手は、惜しくも一回戦敗退に終わりました。錦織選手は、日没サスペンデッドで1セットオールからですかね!

このレベルでできることがフツーに凄いですけどね!!!日本人選手頑張ってほしいです!!!

■人は人に大きく影響を受ける

スポーツもそれの例外ではないです。ウィンブルドンでの日本人の活躍を間違いなく、僕は応援しているし、結果に興奮し影響を受けています。他の選手の活躍に後を押された経験ってないですかね?友達ができるんだったら自分も出来るぞ!!!的なやつです。

これって間違いなく、人に影響を受けていますよね!

■人から影響をもらうし、与えるのならば

では、これを考えると成長していける団体にしようとすると、一人一人が影響を与える存在なんだ!という自覚が持てると刺激し合える団体(チーム)になっていくんだろうな!

とはいえこれって理想論でしかないよなって思っちゃいます。

まずは、人に影響を与えるし、与えられるんだということを理解してほしい!!!

■そこで大切になることは

良い影響を受けたい人は、良い影響を与えようとすることが一つ大切になってきます。「自分がしたことは、返ってくる」という返報性の法則があります。自分がしていることがどこからか返ってくるということです。

これが分かっていると日頃の行動が変わってくるのではないでしょうか?!

■どこまで行っても人なんです

究極の話になるかもしれませんが、人はどこまで行っても人で変わるんです。夫婦が似てくるとか(笑)顔まで似てくるとか言いませんか(笑)そんなアホなって思いますが、それほどに影響を受けるってことですかね。

友達関係もライバル関係もそうですよね。その身近な存在から影響を受けて行くんですよね。

いや~これはホントに自分の行動・発言を気をつけて良い影響を与えていけるように日々精進していくことが必要ですね!!!!!自分に言っています(笑)

 

PAGE TOP