お知らせ・イベント

テニス挑戦_変わることを続けない限り結果は変わらない

全仏オープンテニスもベスト8が出そろいました。ジョコビッチ選手は相変わらず勝負強いですね!2試合連続の5セットにもつれる激戦でしたが勝利しています。

男女を通じてノーシードは1人だけですね。番狂わせを起こせるという見方もできますし、シードに勝つためにはもっと何かを変えなければ勝てないということなのかもしれないですね!

変わることを続けるためには

今出ている結果があります!それは県で〇〇!例えば1位かもしれないし、ベスト4かもしれないし、ベスト8かもしれないし、1回戦負けかもしれないです。

そこで大切なことは、今の結果に満足しないこと!!!です。

今の結果に満足してしまうと結局、変わることをしなくなります。ということは、現状のままになる。そうすると、何が起きるのだろうか?依然と同じ結果が出なくなってくる・・・が起こります。それは周りが変わっていくからです。

もしそれでも、結果が同じだったり、上向いているとするならば周りが変わってないか、自分が知らぬ間に変わっているかのどちらかではないだろうか?!

結果を変えたいのあれば

前述したように、今の結果に満足することなく、ここをこう変えたらどうなるのか?!ここを変えたらどうなるのか?!これをひたすら繰り返していくことが必要になります。

常にどこを変えていけば良い?という自分の行動を見直して変えていくことが必要になります。そういった意味から考えると、「振り返る」ということは絶対的に必要なことです。

自分がどういった意図で行動した結果、どういった結果になったのか?!それが自分が思った通りの結果なのか違うのか?!

ここを高速に回していく必要がありますね。

何を変えるのか

基本的には、自分の行動を常に変えていきます。それは、自分の練習への入り方をも変えていくということです。例えば、話しながらウォーミングアップをしていたとします。

その話ながらウォーミングアップするということを変えるということです。

話さずに自分の今日の練習で何を意識してするか?を考えてウォーミングアップをするだとか!自分が言われていることや意識することを声に出して1球1球打つ!

こんなことをしてみると結果って変わってくるでしょうね。結果が少し出たとしても、そこに満足することなく自分を変え続けていくことがめちゃくちゃ必要になってきます!

僕もそうですが、今の自分に満足することなく、ただただ結果を出すことに集中してドンドン変わっていきましょう!

 

 

PAGE TOP