お知らせ・イベント

滋賀テニス_錦織圭には試合から離れていたとか関係ないの?!

錦織選手が四大大会で2年9か月ぶりに出場し、勝利を飾りました!個人的には錦織選手のテニスが好きなので、この復活はめちゃくちゃ嬉しいですね。次の相手はベン・シェルトン選手!なぜか名前が「江口拓実」になっている。これはマジで謎です・・・改名したってことなのかな?!

勢いのあるシェルトン選手と錦織選手がどんな試合をするのか楽しみにしている下コーチです。

全仏オープンテニス112勝3敗!と圧倒的な強さを見せていたナダル選手も最近はケガに苦しんでいて今回はズべレフ選手との初戦に敗れました。これも一つの時代の流れ何でしょうね。

錦織選手には試合勘とかないの?

試合から遠ざかると、ショットそのものは良かったとしても試合の運び方であったり、勝負勘といったところが多少鈍くなるところがあるのではないか!?と思ってしまいますが、この結果を見るとそうでもないんでしょうね。

確かに、久々の試合である意味プレッシャーなく、開き直ってプレーしたら上手くいった!ということはあります。にしてもこの四大大会の本戦でそれをやってのけるって相当凄いことです。

次戦がどれぐらい出来るのか?!めっちゃ楽しみです(^^)/

心配なことは・・・

やはり体調ですよね。万全で挑むことは難しいのかもしれないですが、限りなく万全に近い状態で出場してほしい。

選手って体を鍛えていますが、テニスをハードにして、トレーニングもしているとはいえ、健康を保つという観点からみると真逆にいることをしているんです。

そらこんなにハードに動いたらそら痛めますよね。だからケアーやトレーニングが必要なんです。これはテニスをしていくなら当然のことですし、ホントに体だけはみんな整えるようにしてほしい。

ケガで思いっきりできない選手がラゴモにもいますが、ホントに早く治してほしいし、治ってほしい。ケガをした選手がトレーニングをして克服し更に上にいくきっかけを掴むこともあります。「怪我の功名」ってやつですかね。

情熱を持ち続けた錦織選手は凄い

何が一番すごいって「2年9ケ月」という歳月、四大大会に出場することが出来なかったけれど、リハビリをして必ずまたプレーするんだ!!!!!!!とやり続けられたパッション(情熱)が素晴らしいです。

引退していてもおかしくないですからね。34歳という年齢を考えるとあと何年できるか分からない状況だからこそ、やり切りたかったのでしょうね。

とにもかくにも何事にも大切なことは「情熱を持って取り組むこと」です!!!子ども達も情熱を持って取り組んでくれることを願っています(^^)/

PAGE TOP