お知らせ・イベント

滋賀テニス_団体戦ってやっぱ楽しいな~優勝したぞ~(^^)/

気付けばもう5月も終わりですね・・・マジで早すぎるでしょ・・・毎日、やり切っていかないとホンマ時間ないっす!!!ってめっちゃ思ってる下コーチです。

気付けば42歳にもなっているし、後20年とかしたら60歳になってまうとか・・・おーマジで考えたくないというか想像できない(笑)気持ちはまだまだ若いつもりやからな~と話を本題に持っていきます。

■団体戦を経験すると

先週の金曜日に滋賀県中体連の団体戦がありました。3校で争う総当たり戦でした。今回の形式は、シングルス3本 ダブルス2本。その中で、3本勝利した方の勝ちという試合です。

団体戦って独特な雰囲気があるんですよね。これマジであるんですよ。言葉で言っても伝わらないと思います・・・だから経験するしかないんですよね。

そしてその雰囲気を感じてプレーすることで”成長”するきっかけになればと思っています。

■結果的には

1試合目:4-1 2試合目:3-2 ということで優勝しました。ん~結果的にみれば良かったのですが、見ている方としてはやはりヒヤヒヤする!!!が本音です。

2試合目は、3-1になってからの3-2だったので良かったですが2-1から3-1になった試合は、6-2での勝利でしたがデュースが続きまくっているし、相手のゲームポイントもあるしってな感じのゲームでしたのでヒヤヒヤでした。

何はともあれ「優勝」できたので良かったです。夏に向けてまた頑張ってほしいです。

■忠告

今回、勝ったから夏の試合も勝てる保証はどこにもないです。相手もまた練習してくるわけですから、自分達も相当気合い入れて練習していかないと足元をすくわれる結果になるぞ!!!

■個人戦

全体的には、とても良かったんじゃないかなと思っています。「初めて」を経験した選手もいましたし、「きっかけ」を掴んだ選手もいたように思っています。

課題もかなり明確になりました。また、来月の試合に向けて取り組んでいくだけです。

きっかけっていつくるか分からないんです。しかし、諦めなければ!ど真剣にやり続ければ!必ずきっかけってくるんです!それがきた時にグーーーーーーーーーーンって伸びます!これをブレイクスルーなんて言い方をします。

このタイミングを逃さずにしっかりとやり切っていくことで全然違った自分と出会えるようになります。この時期を大切にというか、がむしゃらに誠実に取り組んでいきましょう!!!

そうすることで今まで見れなかった景色が見れるようになります!!!

PAGE TOP