お知らせ・イベント

【子ども・テニス】成長し続けていくために必要なことってなに?!

もう気付けば4月ですね!!!今月が終われば、早くも今年の1/4が終わったことになる(^^)/早すぎるやろ~~~~~

まだまだ、今年の目標を達成できていないのでそこに向かって日々前進、努力、全力でチャレンジしていくのみですね!!!時間は待ってくれないから、迷っているぐらいなら行動しよう!!!と思っている下コーチです。

ラゴモが大切にしていること

それは、「成長しつづける」ことです。もちろん上達していく!!!っていうことも当然大切にしていますが、そこを一番に考えているわけではないです。ゴールとして、試合に勝てば良い!!!試合に何が何でも勝つぞ!!!なんてことは全く思っていません。

あくまでも、結果というのはついてくるものだと考えていますし、対人スポーツである以上、自分ではどうすることもできないことがあります。それがゆえに、結果は水物であるといいますか、その時の「運」が関係するしそこだけで評価したり、そこだけを追い求めていくことは違うと考えています。

勘違いしないでいただきたいのは、「勝たなくていい」「勝ち負けなんてどうでも良い」と言っているわけではないです。そこにもこだわるが、全てではない!!!ということです。

成長し続けるためには!?

良くも悪くも「変わり続けていく」ことがとても大切だし、必要な要素になってきます。この変わるということって怖かったりもしますし、辛かったり、しんどかったりもします。というより、それが9割かもしれない(笑)

しかし、後の1割がこれもう何にも変えられない達成感であったり、喜びだったりします。これって変わり続けた奴にしか味わえないご褒美なんです。とはいえ、個のご褒美ってのは一瞬だったりするんですけどね(笑)

しかし、このご褒美にはかなりの中毒性があります(笑)もう一回!!!もう一回!!!もう一回!!!ってなっていきます!

変わるためには?!

「考え・意識する」これに尽きます!!!もっというと「考え続ける!意識し続ける!」ということが必要になります。その場で考えたり、その場だけ意識してもホントの意味では変わりません。少し変わったように思える程度です(笑)

この「〇〇し続ける」ってこれホンマ大切なんですよ!!!これができる選手って実は少ないです。しかも、一つのことではなく複数のことを意識しつづけると変化っていうのは目に見えて出てきます!!!

いや~ホントに何でもいいから意識しながら取り組む!!!ってことをしてほしいです!!!そうすることで、自分の可能性にも気付けるんじゃないかな!?と思います(^^)/

自分って案外やったらできるんじゃない~~~~~♪って感じですかね~~~~~

PAGE TOP