お知らせ・イベント

【習慣】これを意識できると結果が変わるなと思う

バレーボール男子やりますね~
エジプトに負けてからの4連勝!!!

ん~マジであの立て直し方、エグイっす!!!
反省を即活かせる!!!負けても即切り替えれる!!!
やっぱ日本代表だし、オリンピックを決めたチームです!!!

ラグビーこれまた、興奮しまくりました!!!
負けたけど、ホントええ試合やった!!!
最後の最後まで行けると思わせてくれた日本チーム。

彼らのこの大会に懸ける想いが前面に出ていた試合でした。
そして、ラグビーの「ノーサイドの精神」

「試合が終われば敵も味方もなく、お互いの健闘を称え合い、
 感謝し、ラグビーを楽しんだ仲間として友情を深める」

これめっさええなと思います。

と少し遅れましたが、スポーツ観戦をまたまた
楽しんでいる下コーチです。

先日の報道ステーションの本田圭佑さんと松岡修造さんの
対談も激アツやったーーー!!!

この話はまたしまーーーす(笑)

さてさて、今日はこれを意識すると結果が変わる話です。

子ども達(ジュニア、トーナメントクラス)には、

「結果を変えたければ〇〇を変えなさい。
 結果は〇〇で決まる!!!」
 
 
と伝えています。

〇〇が答えられるか親御さんが読んでおられれば
聞いてみてください!!!

全員がしっかりと答えてほしいものです。

〇〇 = 「準備」

準備で結果の8割~9割が決まります。

今週末に県ジュニアがあります。
県ジュニアに向けて最高な準備をする・・・
このレベルはホントに早く卒業したい・・・
が本音ですが、今の現状を見れば県で勝負!!!

これは僕の責任です・・・
何とか子ども達を引き上げる!!!
この気持ちでやってはいるのですが・・・

話が脱線しました。
まずは県ジュニアで結果を出すために、
今からできる最高な準備をしよう!!!

準備をすると思えば、そこに体調も整えていくだろうし、
試合に向かう気持ちも上げていくし、もちろんテクニカルも
調整していく!!!

まずは、準備をしっかりする!!!と決めることが重要!!!
その癖を日頃からつけていくことも大切です。

例えば、明日の学校の用意は前日にしてから寝る。
これだけでもめっさ変わる!!!

そして、もう一つ結果を変えるためにしておくと良いことがある。

「今出来ることは、今する!!!」

言い換えれば、「後回しにしない!!!」

どうしても、「したい」ことを優先してしまって、
本来するべきことをしない・・・後でする・・・

とこうなることが多い・・・

これをすることで、結果的に「しなかった」ということが多くなる。
本来はするべきなのに、していない・・・そら結果でないっしょ!!!
って話です(笑)

テニスをしていく中で、したいことばかりではない・・・
ラリーをするのはみんなが楽しいと感じるし、みんながしたいこと。

だが、トレーニングや厳しい練習、ウォーミングアップ、地道な球出し練習
サーブ練習などなどはどうだろうか!?

あまり面白くない練習だと思います。
※あくまでも個人的な意見です。

しかし、本来するべき練習だということは多くの人が分かっている・・・
が、やらない・・・これが現状ではないでしょうか!?

今出来ることを考え、それをする!!!
この習慣って実はめちゃくちゃ大切!!!

今よりも結果を出したい人は、

「準備を誰よりも意識する」

「今できることを、今する」

この2つを意識するだけで必ず結果は変わる!!!
コーチも意識しています(笑)

一緒に結果を変えていこう!!!

PAGE TOP