バレーボール男子見事な修正力!!!
トルコ代表にストレートで勝利しました!!!
やっぱプロですね!!!
この何日かでの修正は素晴らしい!!!
体育祭や文化祭、運動会シーズンになってきました。
これってホントに見るとマジで感動してしまう下コーチです。
成長をみれるというか、みんなで何かに向かうっていいよなって
思ってしまったり、僕にとっては色んな感情が湧いてくる10月です(笑)
さてさて今日の本題に入ります。
現状を変えたければ、「行動」をするしかないわけです。
これは、考えれば分かる話かと思います。
しかし、ここで大切なことがある。
この「行動」って誰が主体的に動いているんだろうか?
ってところです。
行動にたいしては、常に自分が主体的であった方が、
成果や結果には繋がります。
どういうことかというと、
例)「もっとフォアーハンドを打てるようにしたい」とします。
・誰かがコートを取ってくれる
・誰かにしようと言われてする
・誰かに素振りしたら~~と言われてする
などなど
行動は起こしているのだが、自分からではなく
誰かに言われてからする行動になっていないか?
ってことです。
上記の例で言うと
・自分からコートを取るもしくは取ってと言う
・自分から誘う
・自分から素振りをする
自分から行動するとはこういうことです。
自分から行動する癖がないと、前回でも述べましたが
考える力が身につきません。
ということは、指示されないと動けない人間になります。
これでは、将来ホントに困る・・・
この困るっていうのは、楽しくない・・・に繋がっていく可能性がある。
僕は、「人生楽しい」が一番だと思っています。
毎日、愚痴を言いまくっている日々もありました(笑)
そんな毎日から抜け出したいなと思って、愚痴を言いまくる
生活ではなく、今は毎日楽しく過ごしています。
その一つに自分で考え、自分で即行動する。がありました。
行動すれば何らかの道が見えてくる。
ホントそんなもんです。
行動するのか即行動するのか!?
これもとても大きいです。
あとは、行動し続けられるのか!?
「自分で考え即行動」と「継続」
これは今の結果を変えたければ絶対に必要な要素です。
もし、こんなことを理解して小学生や中学生を過ごせたとしたら
とんでもない結果を出していたかもしれない(笑)
圧倒的な結果を出している人の裏側には、圧倒的な行動があります。
行動していくためにも、自分に正直に「もっと〇〇がしたい」があるならば、
それを口に出して、行動していくことをおススメします。
最近、ブログを書いていると熱くなっている自分がいます(笑)
子ども達の目標や本気を応援したいと思っています!!!