お知らせ・イベント

そろそろエンジンかけてこーよ!!!

おはようございます。
下コーチのつぶやきと書いていますが、
つぶやきちゃうやんってつっこまれている下コーチです。

そう言われるということは、逆に見てくれている!?
よし!よし!(笑)

ツッコミ待ってます(^^)/
誤字もあるかと思いますが・・・
すいません。

つぶやきじゃないやん!?
なんで?
長すぎんねん!!!!!

そうゆうことか・・・
長さに気を付けますね。

今日は、子供達に聞きたいことと伝えたいことがあります。

冬休みは楽しかったですか?
年越しは起きていましたか?
お年玉で何か買いましたか?
家族でゲームはしましたか?
何時に寝ていましたか?
何時に起きていましたか?

年末年始はいつもとは違う生活になりやすいです。
大いに日本の文化やイベントを楽しんだら良いと思います。

今日伝えたいことは、その後が肝心です。ということです。

楽しいこと!それはみんな楽しいし、その時間が続けば最高です。
しかし、そうも行かないのです。

冬休みは終わりました。
お正月も終わりました。
そして学校がスタートしました。

今日は一つチェックをしてみてください。

・忘れ物はしていませんか?
・朝起きれていますか?
・宿題はしていますか?
・授業はしっかり受けれていますか?
・家の手伝いは出来ていますか?

まだまだチェックはあるかもしれませんが、日常生活を
振り返ってみてください。

生活の乱れは心の乱れです。
もちろん乱れていない子もいると思いますので、
乱れていない子はそのままで!!!

もし生活が乱れている子がいればすぐに見直した方が良いと思います。

それは、テニスにももちろん影響します。
テニスというよりかは、自分に影響します。

行動や言動、表情など全てのことに影響します。
なので、接したら分かります。

他人に関係ないやん!!!と思うかもしれませんが、
めちゃくちゃ関係あります。

人は一人では何も出来ないし、一人で生きているわけではないです。
家族や友達、先生その他にもたくさんの方にお世話になっています。

生活が乱れているとその方々に迷惑をかけるというか不快に
してしまうから関係があります。

お互い気持ちよく生活したいやんか!!!
ということで、そろそろエンジン全開でいきましょう(^^)/

PAGE TOP